奇跡のコース独学ノート

奇跡のコースでの気づきと赦しの実践をつづります

悟りを開く道??プロセス日記スタート

はじめまして。さおりです。

 

2020年の春ぐらい

ひょんな事から、「非二元」という言葉をしりました。

 

ノンデュアリティともいうらしい。

 

色即是空??って何?

 

 

みたいな感じで

今までエイブラハムの「引き寄せ」にははまったし

量子論で全ては光というのもしってました

 

でも

 

悟りなんて?全然知らないし

興味もありませんでした。

 

 

コロナで外出自粛で、家にいる時間が増えて

 

アランコーエンさんのルーツは

奇跡のコースだとしり

 

その奇跡のコースのもとの考え方が

 

非二元、ノンデュアリティという事を知り

 

その

初めて出会うその世界に興味をもち

Youtubeなどで関連動画をみまくりました、笑

 

「わたしがいない」

「すべては幻想」

「何も起こってない」

「誰もいない」

「時間も空間もない」

 

 

そんな世界があることに

びっくりしつつ、、、、

 

昔からわたしの中にあった

 

「この世の真理と仕組みを知りたい」

そんなところから

 

とある

非二元のティーチャーに出会い

2020年7月末から

 

悟りへの道がスタートしました

 

そのプロセスを忘れないように

書き記そうと、ブログをスタートしました!

 

 

まだ誰も読んでない

このブログ、、、

 

とにかく、この今の悟ってないわたしが

どんな風に変化して

 

いずれ???本当に

悟りを開けるのか?

 

記録を書いていこうと思います。