奇跡のコース独学ノート

奇跡のコースでの気づきと赦しの実践をつづります

7月から、悟りを開くためにやってるトレーニングの振り返り

ノンデュアリティ

非二元に興味をもったのが春ぐらい

 

今思えば

どこかで

真の心の平安を求めていからこそ

そういう世界に惹かれたんでしょうね。

 

梅雨の時期は

仕事で燃え尽き症候群のようになって

もう何もやりたくないぐらい

疲れてました。

 

その頃

自由意志はない。そんな情報や本を

読みました。

 

自由意志がないなら

何のために生きてるのかな?

 

この世界の真理ってなんだろう?

わたしは何のために生きている?

何でここにいる?

 

色々な事が疑問でした

 

そんな時

ひょんな事から

 

 

その謎がとけそうなレッスンに出会い

無料体験を受けました

 

そのとき

そのレッスンの先生が

 

「悟りたいですか?」とわたしに

聞いたんです。

 

正直、ノンデュアリティとかは興味あったけど

 

それが「悟り」とつながってるという事自体い

ピンときてませんでした。

 

 

「悟りたいですか?」って聞かれても

なんて答えたらいいんだろうか。

 

そう思いつつも

 

なんか、すごく気になるし

惹かれると思って

 

即決でレッスンを受けることに決めました。

 

 

先生は言いました

「あなたみたいに、

迷わず決める人は珍しいです。

 

そういう人は早いですよ」

 

ん、早い??何が?

 

あ~悟るのがってことね。

 

こんな感じで

わたしからすると、悟りたいという感覚より

真理が知りたいという方が強くて

 

どこか、こころもとないスタートとなりました。

 

 

そしてそのレッスンで

悟りへの道で

早速やってみましょう

 

といわれたのが

 

 

自分で自分の思考に気づき続けるという

レーニングでした。

 

 

つづく