奇跡のコース独学ノート

奇跡のコースでの気づきと赦しの実践をつづります

一瞥体験をしても、それは一瞬のこと。本当の悟りはまだまだ。

非二元の学びにであったのが2020年

そのあと、徹底的な

思考観察をしていったところで

一瞥体験があり

 

その後も、

真理の探求していました。

 

 

2020年に、出会って

本を買っていた

奇跡のコースに、2021年また、出会いました

 

 

読んでもわからない難解な本でしたが

教えてくれる先生から学ぶことにして

 

日々深めています。

 

 

一瞥体験をしたあと

数か月は、平安に包まれていました。

 

でも、そのあと

 

また、日常の中に

不安とか恐怖を沢山見出し始め

 

 

以前よりももっと

心の闇に触れるようになっていきました。

 

 

どうして、一瞥体験して

真理もわかったし

 

全てが絶対的に安心だとあのとき

わかったのに

 

 

わたしは、こんなに

不安や恐れにさいなまれてるのかな?

 

 

しかも、前より

その感覚が悪化している。。。

 

 

一瞥体験した人が

そのあと、虚無に陥るという話は

きいたことがあったけど

 

似たような感じだなと思う。

 

 

そんな時に、

 

進められたのが

 

奇跡のコースの関連本

「思考の逆転」と「原因についてのコース」

 

 

 

この本を読んで

 

 

すごい!!!

 

 

ここまで、綿密に

なぜ、この世界が出来たのかが

書いてある本はないと思って

 

 

ある種の感動を感じました。

 

 

そんなところから

もっと知りたい!と思うようになり

 

 

本格的に奇跡のコースを

学ぶ道にはいっていきました。