奇跡のコース独学ノート

奇跡のコースでの気づきと赦しの実践をつづります

一瞥体験をした朝

振り返りが

間に合ってないのですが

 

新しい記憶のうちに

メモをあげておきたいと思います。

 

昨日、大きな気づきと体験がありました。

それを忘れないうちに、記しておきたいと思います。

 

朝をおきて

今日も、悟りトレーニン

頑張るぞ!と思いながら、、、

 

朝のルーティー

わたしの思考、感情

動きを、ずっと観察して

気づき続けることを意識していました。

 

気持ち良い晴の朝で

朝食を食べるている間も

 

サラダのレタスの色

香り、歯ごたえ

 

そして、そばにいる

猫ちゃん、

コーヒーカップ

そういうものと、私がそこで

朝食を食べている光景を

味わい、感じながら、それを

観察しているわたしもいる。

 

とっても気持ち良い朝でした。

 

 

悟りのトレーニングは

自分の思考に気づき続けるのですが

それとともに

「今」に意識を集中させる。

 

これを、先生にやることを

すすめられたのを思いだして

 

朝から、「今」自分が5感でキャッチしてる

色々なものに気づき観察する感覚を

持続させていました。

 

つづく